Latest Entries



ビブリア古書堂の事件手帖 6

久々にビブリアを読みました!
やっぱり、読みやすくていいですねい。

二人の仲も順調ですし、物語もいよいよ佳境に入ってきてますね。
次回作も楽しみです。

あとは、鎌倉にも久しぶりに行ってみたいな。

弱虫ペダル

なんとなくコンビニで、くじを見かけてて、アニメもやってるっぽいし気になってました。
よく行くツタヤでレンタルできたので、「弱虫ペダル」を読んでみました。

ハマっちゃいますね。
熱いです!青春です!学生時代を思いだしますね。

青春ものを読みたい方には、お勧めです。

キングダム

この年の秋は、キングダムにハマってました。

三国志、項羽と劉邦、史記などの中国史は結構すきなんですが、この作品もいいですよ!
なんといっても主人公と始皇帝が、信念を持っていて熱いんですよね。

あとは、個性的なキャラが多くて、読んでいて飽きないんですよ。

今シーズンで、最もおすすめできる作品です。

ワンピース 第798話 「ハート」

今週のジャンプワンピースの感想です。

ルフィと藤虎との戦い?
まともにやると何週かかるんだろ(笑)

ドレスローザ編って、まだ回収されてない伏線がるから、まだまだ続きそうだな。

アルスラーン戦記


最近はまってるのが、「アルスラーン戦記」です。

荒川弘の漫画とアニメを観ていますが、面白いですね。
上橋菜穂子の「守人シリーズ」と重なりますね。

映画 「ソロモンの偽証」

映画「ソロモンの偽証」をDVDで観ました。

宮やっぱり、部みゆき作品は、登場人部の一人一人にドラマがあるし、描写が細かいですね。
原作は読んでいませんが、原作はもっとストーリーが深いんでしょうね。

銀の匙 Silver Spoon 第13巻

銀匙13巻を読みました。

八軒も、もう高3ですね。
大学生編もやるのかな?
もしかしたらそろそろ高校卒業で終わりか?

ワンピース 第797話 「レベッカ」

今週のジャンプワンピースの感想です。

今回は、レベッカとキュロスの話でしたね。

来週は、藤虎と麦わらの一味が対決するのか?

映画 「アルゴ」

映画「アルゴ」をDVDで観ました。

好みが別れる作品ですが、僕は結構好きな作品でした。
歴史背景や、政治に興味がないとつまんないでしょうね。

こんなことが実際に行われたと思うと、素直にすごいと思いますよ。
潜入する方も命がけですよね。

氷菓

アニメ「氷菓」、面白い!

とくに前半の「氷菓」、「愚者のエンドロール」がいい感じですね。
その分、後半がちょっと短編が多くて、物足りないかな。

おすすめなので、ぜひ観てください!

d642b505_convert_20150824230812.jpg


映画 「冷たい熱帯魚」

映画「冷たい熱帯魚」をDVDで観ました。

ぐろいシーンが、結構多いので、苦手な人は無理かな。
しかし、ワンシーンが長いので、セリフ大変だなと思いました(笑)

映画 「ワールド・ウォーZ」

映画「ワールド・ウォーZ」をDVDで観ました。

映画館でも見ましたが、やっぱり迫力があって終始見ごたえがある映画です。
ホラー、アクション好きな方にはおすすめですね。

映画 「闇の子供たち」

映画「闇の子供たち」をDVDで観ました。

後味が悪いな・・・。
終始、暗い感じです。
でも、考えさせられる映画でした。

ワンピース 第796話 「兵隊さんの決意」

今週のジャンプワンピースの感想です。

まあ、なんだかんだあって無事に出発するんでしょうが、
ルフィは、藤虎かセンゴクあたりと一勝負しちゃうかもですね。
それはそれで楽しみですが(笑)

次週も楽しみです。

ビブリア古書堂の事件手帖 5

ずいぶん前に購入した「ビブリア古書堂の事件手帖 5」をようやく読みました。

「やっとか~」というのが感想ですね。
今回も本の内容は難易度高めだったけど、ストーリーはわかりやすかったかな。

「ビブリア古書堂の事件手帖 6」は、図書館で借りて読もう。

ワンピース 第795話 「自殺」

今週のジャンプワンピースの感想です。

ようやく「カイドウ」が出ましたね。
どうやら、サシだと世界最強?
まあ、強いんでしょう。

何系の能力者かな?
やっぱりゾオン系か?
龍とか?

キッド・アプー・ホーキンスの海賊同盟も、カイドウに簡単にやられちゃうのか?
カイドウ一派に取り込まれるの?


それから、1年以上ぶりに、ぐるわらの一味が再登場しました。
長いよ!

映画 「フューリー」

映画「フューリー」をDVDで観ました。

この映画は、戦車マニアの映画でしょうね(笑)
あとは、映画館で見るべき映画です。

あのアクションシーンは、一部のファンには感動ものでしょう。

映画 「それでも夜は明ける」

映画「それでも夜は明ける」をDVDで観ました。

奴隷制度は、わりと最近まで普通にあった制度なんだと思いました。
今でも、地域によっては、奴隷のような状況におかれている人たちがいるのではないだろうか。
考えさせられる映画でした。

映画 「図書館戦争」

映画「図書館戦争」をDVDで見ました。

2時間の枠内で原作の雰囲気はよくできていて、全体的には良かったと思います。
玄田隊長は、もっと体格がいい人が良かったような。

次回作、映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」が2015年10月10日(土)に公開されるようですね。
観に行こうかな。

映画 「船を編む」

映画「船を編む」をDVDで見ました。

原作の雰囲気そのままに、いい映画でした。
落ち着いてゆっくり見れる映画ですね。

映画 「インターステラー」

映画「インターステラー」をDVDで観ました。

映画館でも見ましたが、内容が複雑なので、DVDだと巻き戻しながら観れるのがいいですね。
2回目なので、内容もよく理解できました。

やっぱり、おすすめの映画です!

鋼の錬金術師

ハガレンの第二期アニメを全部見ました。

やっぱ、名作ですよね~~~~。


バッカニア、あんたの一撃が無ければ勝てなかったよ!
img_7.jpg


それから、やっぱこの人でしょう。
ファンが、多いと思いますよ。
20150802230559a5a_convert_20150824231742.jpg




ワンピース 第794話 「サボの冒険」

久々の今週のジャンプワンピースの感想です。

ドレスローザ編長いよ!
そんでもって、伏線多すぎ。

サンジ、ナミ、チョッパー、ブルックは、もうかれこれ1年くらい出てないんじゃないか?(笑)
ビッグ・マムとの小競り合いはどうなったんだろう?
やっぱり、ビッグ・マムはローラの母親なのかな。

BILLY BAT

浦沢直樹の作品で、相変わらず面白い作品を出しますね。

伏線をばらまきすぎてて、何が何かわかりませんでしたが、
ようやく少しずつ見えてきて様な気はしますね。

まだまだ、いろんなことを仕掛けてくるんだろうな~と期待しています!


i-D

10年以上ぶりにCD買いました!

君嘘で知ったgoosehouseの元リーダーのd-izeさんのCDです。

やっぱり、リーダーいいよ!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ネットでも有名な「あの花」を観ました。
確かに感動しますが、ぼくはそれほどでもなかったかな。

最初からいなくなる(成仏)フラグ立ってたし、幼女だったのが・・・。


アイアムアヒーロー 17

去年の年末あたりからはまっているアイアムアヒーローの17巻を読みました。

1巻だけだと、この漫画なんだろう?って感じですが、徐々に面白くなっていきます。

でも、前巻の小田さんのあの展開はショックですよね。


化物語

人から勧められ「化物語」のアニメを観てみました。
 
もともと小説といこともあるのか、
一人一人のセリフが長すぎる(笑)

こっちも、気を抜けば、すぐにわからなくなっちゃいますよ(笑)

僕は、戦場ヶ原が好きですね(^O^)b


STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)

今年からは、アニメをけっこう観ています。
前評判が高そうな、シュタゲーを見ました。

ちょうど年明けにみたバタフライエフェクトみたいですね。

あとは、あの中二病の話し方が(笑)


映画 「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」

映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を観てきました。

戦争関連の映画って、後味はあまりよくないですよね。
でも、考えさせられる映画です。


Appendix

プロフィール

コウ

Author:コウ
只今、子育て真っ最中。
趣味:漫画(ワンピース)
   読書(ファンタジー、推理)
   スポーツ(サッカー、野球)
   旅行(日本各地)
年代:ドラゴンボール世代
出没地:那須

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  02  12  08  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

本棚

ランキング

↓応援クリックお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

