Entries



エウレカセブン

エウレカセブンを見ました。

面白い!
主人公レントンとエウレカの成長していく姿がいいんですよね。
数回泣いちゃいましたよ(笑)

僕が、ここ数年見たアニメだと1番おすすめしたいアニメですね。
是非見てみてください!


入学式

子供の小学校の入学式でした。

こないだ幼稚園に入ったばかりなのに、もう小学校です。
あっという間ですね。

入学式

四月は君の嘘

最終回は、号泣しちゃいました(:ω:)

ああなるエンディングは予想できてたんですが、あの手紙にはやられました・・・。


映画 「アメリカン・スナイパー」

映画「アメリカン・スナイパー」を観ました。

いい映画です!

やっぱり、「戦争にいいことはない」と改めて考えさせられました。


映画 「県庁おもてなし課」

ずっと観たいと思っていた、有川作品の「県庁おもてなし課」のDVDをようや観ました。

原作の持ち味がよく出てていい映画でした。


映画 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」

東京に用事があったので、空いた時間にサイコパスの映画を観てきました。

う~ん。いまいち?

サイコパスの持ち味のサイコスリラー感がでてないし・・・。



サイコパス

年明けから、サイコパスは、1期から2期を一気に見ました。

やっぱり、1期のほうが面白かったかな。
でも、全体的には見ごたえあります。

映画もありますし、観ておいて損はないですね!




映画 「バタフライ・エフェクト」

映画「バタフライ・エフェクト」をDVDで観ました。

脚本がすごく綿密に練られてると感じました。
ちゃんと観てないと、すぐわからなくちゃっうから集中してみないとだめですね(笑)


テラフォーマーズ

アメトークで紹介されて、年末くらいから読んでいる「テラフォーマーズ」を漫画喫茶で読みました。

この話、ぶっ飛んだストーリーですが、面白いですね。
人間ドラマが出てるくのと、重要キャラっぽいのがあっさり死んじゃうとかがいいのかな。

残虐なシーンが出てきますが、平気な人にはお勧めです。


アニメ「四月は君の嘘」

10月からノイタミナで「四月は君の嘘」を観てました!

面白い!
ぜひ、観てみてください。
後半も楽しみです。

音楽は、僕の好きなgoosehouseがオープニングテーマを担当しています。


映画 「インターステラー」

映画「インターステラー」を映画館で観てきました。

久々に当たりのSF映画でした!
このSF映画は、インデペンデンスデイやスターウォーズ以来の見応えのあるSF映画ですね。

ただ長いです!
1時間経ったのにまだ地球にいて、あれ?と思っていたら、3時間の映画でした(笑)

聲の形

久々に漫画喫茶に行きました。

ネット前評判が高かった「聲の形」を読むことに。
やばい、泣いちゃうよ。

これ、映画、アニメ、ドラマになりそうだな。
本当にいい作品です。

読んでみてください!


映画 「神さまの言うとおり」

映画「神さまの言うとおり」を観てきました!
原作の漫画は読んだことなかったですが、面白いです。

次回作もあるのかな?って終わり方でしたね。

でも、映画館は若い女性多くて、いずらかった(笑)

神さまの言うとおり オリジナル・サウンドトラック神さまの言うとおり オリジナル・サウンドトラック
(2014/11/15)
監督:三池崇史、音楽:遠藤浩二 他

商品詳細を見る

悪の教典

読みたい小説ランキングで上位だった貴志 祐介の「悪の教典」を読みました。

面白い!
前半のペースに比べて、
後半は猛スピードな展開でした。

続編も出してほしいな。

悪の教典悪の教典
(2011/11)
貴志 祐介

商品詳細を見る

珈琲店タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは

岡崎 琢磨の「珈琲店タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは」を読みました。

今回は、ひとつのストーリーでしたね。
途中で、真犯人がなんとなくわかったかな。
でも、そういう展開とは予想してなかったです。

珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2014/03/24)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る

残響のテロル

ノイタミナで、「残響のテルロ」を観てました。

面白い!
ネタバレしたくないので、ぜひ観てみてください。


香川旅行2014 「小豆島」

小豆島に行ってきました!

「八日目の蝉」のファンなので、行きたかった場所です。
まあ、ビッグダディも住んでましたしね。

フェリーで移動です。
P8010179_convert_20150712092623.jpg

千枚田です。
「八日目の蝉」でも出てきましたよね。
P8010186_convert_20150712092742.jpg

「二十四の瞳映画村」です。
P8010203_convert_20150712093019.jpg

エンジェルロードです。
P8010221_convert_20150712093926.jpg

瀧湖寺です。
P8020246_convert_20150712094106.jpg

やっぱり、一回は行ってみたいところですね。

東京旅行2014 「TDS」

二日目はTDSです。

個人的には、TDSの方が好きなんですよね。
酒は飲めるし、乗り物がスリリングな乗り物が多いし。

でも、まだ子供が小さいから乗れるものが限られるんですよね。
もうちょっと大きくなったら、いろいろ乗りたいな。

P7290133_convert_20150712091842.jpg

東京旅行2014 「TDL」

東京TDLとTDSに行ってきました!

やっぱり、夏は暑いよ~。
相変わらず混んでますね。

でも、やっぱりTDLは面白いよ。

P7280088_convert_20150712091453.jpg

学習教材「正しく美しい書き方 ひらがな・カタカナ・すうじ」

小学校までに平仮名をかけるようになってもらうことと、
勉強の習慣をつけてほしいので、教材を探していました。

年長から、アマゾンで評判が良かった「正しく美しい書き方 ひらがな・カタカナ・すうじ」をやらせてます。
書き方がわかりやすいのがいいかな。

できれば、字がきれいになってほしいので、
最初に丁寧に教えるのがいいんでしょうね。

正しく美しい書き方 ひらがな・カタカナ・すうじ: ママが教えやすい正しく美しい書き方 ひらがな・カタカナ・すうじ: ママが教えやすい
(2012/10/21)
幼児教育研究会

商品詳細を見る

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「ブラジル VS オランダ」

ブラジル、2連敗は・・・。
オランダは、やっぱり強かったな。

ある程度守備的にいかないと、オランダに勝つには難しいんだろうな。
ブラジルは、勝たなきゃいけないプレッシャーがあったのが、良くなかったのかな。
まあ、メンバーと戦術の問題もあったのかもしれないが。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「オランダ VS アルゼンチン」

日本が負けたので、アルゼンチンを応援していますが、
アルゼンチンが勝ちました!

アルゼンチンは、守備がいいですね。
やっぱり、マスチェラーノが効いてるな!

次は、ドイツか。
しっかり、守ってワンチャンスをメッシが決めてほしいな。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「ブラジル VS ドイツ」

ブラジルは、惨敗でしたね。
しかし、ドイツは強いな~。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「オランダ VS コスタリカ」

オランダは、苦しみましたね。
最後のPKは、見ごたえあったな。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「アルゼンチン VS ベルギー」

アルゼンチンが守りきりましたね。
最後、メッシ決めてほしかったな・・・。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「アルゼンチン VS スイス」

さすが、メッシ!
最後の最後で、仕事しますね。
決めたディ マリアも、運動量すごいな。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「日本 VS コロンビア」

前半終了間際に追いついたのはいいけど、
後半やられましたね。

日本は、GL敗退か・・・

GL突破してる国をみると、
やっぱり守りがしっかりしてるんですよね。

今の日本の実力から考えると、
アンカーを置いてドン引きでカウンターくらいが妥当な戦術じゃないかな。

次は、アジアカップですね。
期待したいです。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「日本 VS ギリシャ」

ギリシャのレッドカードで、かえってギリシャが守りにはいって、
どうしようもなかったかな。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「アルゼンチン VS ボスニア ヘルツェゴビナ」

前半しかみていませんが、メッシがいまいちに感じました。
でも、後半に点を取ったみたいですね。
ワンツーで抜け出して、ドリブルで中央に侵入しゴールって感じですかね。
ゴールは隅に鮮やかに決めてて、さすがメッシでした。

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会「フランス VS ホンジュラス」

実力差がありましたね。
しかし、ベンゼマは凄いな!

Appendix

プロフィール

コウ

Author:コウ
只今、子育て真っ最中。
趣味:漫画(ワンピース)
   読書(ファンタジー、推理)
   スポーツ(サッカー、野球)
   旅行(日本各地)
年代:ドラゴンボール世代
出没地:那須

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  02  12  08  03  02  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

本棚

ランキング

↓応援クリックお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

